京つう

旅行・観光  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ


2012年08月06日

京の七夕 堀川会場

京の七夕 堀川会場

 天の川を、竹を使用したアーチとLEDで再現する「光の天の川」。
 幾重にも色が重なり表現される京友禅の華やかさを、光の演出により、水面に艶やかに浮かび上がらせる「光の友禅流し」
 友禅柄を使用し、京都に縁の著名人や話題性のある方々からのメッセージを掲載した、大型の「メッセージ行灯」

京の七夕 堀川会場

 七夕飾りを遊歩道の両サイドに配置し、ライトアップにより幻想的に演出する「願い七夕」
 風鈴の涼やかな音色、そして温かな光が、竹で組んだ壁でコラボレーションを繰り広げる「風鈴の小径」
「なつかしのチンチン電車」では、かつて市電が走り、今もその面影の残る中立売通(堀川第一橋)に市電を描いた京友禅の型紙を展示します。
 堀川会場だけでも演出は、まだまだあります。ぜひ一度出かけてみては。

京の七夕 堀川会場


同じカテゴリー(京の街角)の記事画像
妖怪アプリ登場
美豚
今年の漢字
12月16日の記事
人気の友禅染体験 丸益西村屋
京の七夕
同じカテゴリー(京の街角)の記事
 妖怪アプリ登場 (2015-05-28 10:57)
 美豚 (2014-02-01 22:25)
 今年の漢字 (2013-12-16 19:33)
 12月16日の記事 (2013-12-16 19:30)
 人気の友禅染体験 丸益西村屋 (2013-09-22 18:51)
 京の七夕 (2013-08-11 08:16)

Posted by 京聯自動車観光部 篠田ほつう at 17:30│Comments(0)京の街角
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。